2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今、買えばよかったと後悔しているもの

おはようございます。 駐車場からコマチコです。 ロジ子がなかなかお金を返してくれません。 3日連続すっぽかされています。 別にお金はいいけど、毎日「今日は持っていく」という連絡があり、で、来ない。 何のプレイですか⁉️コマチコはMではありません。…

掃き溜めアラフォー、無印でニットを買う。

こんにちは。 コマチコです。 あーあ。今日は子どもの持久走大会、PTAの予定で仕事休みを取りました。 でも、持久走大会は雨で延期に。PTAのみ開催されます。めんどくさ。 午前中、持久走大会の延期のお知らせが来ると同時に、珍しくやる気を出して、一人で…

パワースポットクリスマスツリー

こんばんは。 コマチコです。 掃き溜め課にいるのに、リーダーシップ研修なるものに参加させられております。 掃き溜めではリーダーシップなんていらないのに… さて、先日とあるパワースポットの神社まで足を伸ばしたとき、家族でどんぐり拾いにはまってしま…

ユニクロ感謝祭に行ったけど。

こんばんは。 今朝から寝違えに苦しんでいるコマチコです。 さてさて、昨日はすこしの隙間時間に下の娘っ子を連れて、ユニクロ感謝祭へ。 もう夕方だったので、人もまばら。 娘っ子は、一円も値引きされていないキャラクターものの極暖をカゴに放り込み御満…

掃き溜めアラフォー、男友達を作りたい。

こんにちは。 昼食時間に暇を持て余しているコマチコです。 今、売られている(と思う)storyという雑誌。 何月号か分からないけど、コンビニに今並んでるやつ。 見出しに、男友達を作ろう的な文字があったんです。 この雑誌ってアラフォーからアラフィフぐ…

ダウン、届いてます。

こんばんは。コマチコです。 昨日カレーを作って、今日はカツカレー。 息子は昼の給食もカレーだったそうです。 ごめん、息子氏。給食の献立表見てなかった… さて、以前ポチしてたインナーダウン。だいぶ前に届きました。 じゃん。 分かりにくい写真ですみま…

baldan、来ず。

うーーーーん。 腑に落ちない感情でいっぱいのコマチコです。 こんばんは。 以前、baldanのパンプスを注文したとお話ししました。 ZOZOでタイムセールやってて、40%offになってたところを注文したんです。 で、注文できて、「ARIGATOU!」ってメールも来て、…

アラフォーのリップはローマット

こんにちは。 昨日早退したにも関わらず、もう月曜の仕事に行きたくないコマチコです。 今日は、妹親子とコマチコ親子(女子のみ)で街へお買い物。 妹が"いいバッグ"を買いたいということで、セレクトショップを回ったり、子供服のセレクトショップに行った…

昼下がりのTULLY'S

こんにちは。 昨日までの疲れが全然抜けず、お昼に早退したコマチコです。 アラフォーとはいえ、こんなに疲れが取れないのも考えものです。 帰り道にあるTULLY'Sに寄り道しております。 平日の昼なんてお一人様ばかりだろうと思いきや、意外と夫婦連れの方も…

掃き溜めアラフォーは靴がお好き

こんばんは。 二日連続の出張で、ぐったりきてるコマチコです。 出張、一日なら楽しめるのだけど、二日続くとただただキツイ。 掃き溜めというぬるま湯に浸かりきっているコマチコには、二日連続で真剣に仕事と向き合うことが相当堪えるようになってきました…

掃き溜めアラフォー、結婚式に呼ばれる。

こんばんは。 掃き溜めのエース、コマチコです。 今日は掃き溜めを抜け出して、出張でした。 あー、外でランチもできたし、いい一日だったなー。 さてさて、話変わって、コマチコ家一家総勢で友達の結婚式にお呼ばれしております。 子どもたちの服装もさるこ…

忙しいアラフォー

こんばんは。 最近多忙なコマチコです。 何が多忙かというと、子どもの宿題が厳しくなったことと、予防接種とか、来客とか… はい。仕事ではありません。 多忙なコマチコは、最近妹の家でレモングラスを大量に収穫したので、毎晩レモングラスティーを嗜んでお…

アラフォーにもなって、やってしまった!

こんにちは。 家の掃除で腰を痛めそうなコマチコです。 去年の話なのですが、あるブロガーさんが買われてたスカートが気になってしょうがなかったことがあるのですが、 これです。パープルのコーデュロイスカート。今年は結構いろんなお店で見かけますけど、…

【検証】韓国子供服、洗濯1回目

おはようございます。コマチコです。 恒例の、朝駐車場からの更新です。 さて、先日、楽天のお店で購入した子供服。 これです。 息子氏が一回着用後、洗濯(おまかせコース)しました。 洗濯後どうなったかというと… 光加減が上の写真と違いますが、両方加工…

アラフォー'S DIY

こんばんは! 子どもの寝かしつけで寝落ちせず、ひとり時間を満喫中のコマチコです。 さて、私は子どもの時からモノを作るのが割と好きで、定期的にDIYの波が押し寄せます。 それが昨日で、帰り道のSeriaでいそいそと材料を買ってものの10分で3点制作〜…

プチプラ通販購入品の二年目の冬 〜良かった編〜

二度目のこんばんはです。 コマチコです。 流行り目騒動で、未だに本格的に衣替えできてないコマチコ家。 そんな状況ですが、去年プチプラ通販で購入した洋服たちの二年目の姿を、シリーズでお伝えしたいと思います。 シリーズ化される保証はないけれど。 テ…

掃き溜めの、最低王。

たまには掃き溜めの話をしてもいいですか? こんばんは。コマチコです。 前に話した、掃き溜めのマザコンの最低王。 社内報の原稿を作成する業務を担当してるのですが、相変わらずめちゃくちゃの原稿。 毎年作ってる冊子だから、去年の原稿を時点修正するだ…

掃き溜めアラフォー、インナーダウンに手を出す

おはようございます。 目がまだ痛いので、サングラスに限界まで目を細めて出勤してきたコマチコです。 さぞ不細工だったことでしょう。 さて、先日手に入れたUNIQLOUのブロックテックコートが想像以上に気に入ったので、本格的に寒くなってからも着るために…

手抜きできるファンデーション

こんばんは。学校行事でぐったりのコマチコです。 前に、ちらっと感染症の話しました。 身バレを恐れて病名は伏せてましたが、もう身バレを心配するほどの有名ブログではないし、この辛さを吐き出したくてしょうがないので、言います!! 病名は、流行性角結…

またまたユニクロのお世話になるアラフォー

こんばんは。コマチコです。 今から近所のおしゃれなピザ屋で、キラキラしたお友達と食事なんです。 掃き溜めのアラフォーは、今日はPTAの仕事を終わらせて、子供たちを説得して旦那に任せて、10分も前にお店に着いてしまった… 一方キラキラした友達は、仕事…

掃き溜めにいたって。

職場に早く着いてもすぐにオフィスには行ってやんないから! おはようございます。コマチコです。 末娘を保育園に預けて、職場の駐車場でダラダラしてる毎日。 掃き溜め課あるあるです。 早く出社してもすることないしー。 さて、昨日は、コマチコの真横に座…