アラフォーのリップはローマット

こんにちは。

昨日早退したにも関わらず、もう月曜の仕事に行きたくないコマチコです。

 

今日は、妹親子とコマチコ親子(女子のみ)で街へお買い物。

妹が"いいバッグ"を買いたいということで、セレクトショップを回ったり、子供服のセレクトショップに行ったり。

 

妹はTOFF&LOADSTONEのショルダーを手に入れてました。今度借りよう。ニヤリ。

 

久しぶりに、デパートの化粧品売り場にも行きましたよ。

コスメデコルテのクリスマスコフレが欲しかったのだけど、もちろん跡形もなく売り切れてました…泣

 

まあ、デコルテのコフレが売り切れているのは織り込み済みで、リップを買うつもりで下調べをしておりました。

 

で、買ったのは、

f:id:sasen_ol:20181117165303j:image

 

なにやら、ローマットという質感らしい。

塗ってみると、さらっと軽い質感。一切ベタつきが無く、オイルリップのような感じ。

色持ちがいいそうなので、お直しを滅多にしないコマチコのくすんだアラフォー肌の救世主となってくれそう。

 

乾燥しそうかな?って気もするけど、リップクリームと併用すれば問題ないはず。

 

 

ちなみにお色は

f:id:sasen_ol:20181117165854j:image

 

はい。流行りに乗りました。

ブラウン系です。

 

店員さんも、この色がダントツで人気って言い切ってました。

隣のお色は「out of stock」だけど…売り切れた方が人気なのでは…

 

まあ、一塗りで圧倒的にこなれ顔。どぎつい赤じゃないけど、ちゃんとオシャレな顔になるんです!ローマットっていうのは、ツヤツヤしすぎず、マットすぎずってことなんかな。

 

明日からこれ塗って、こなれた女ぶりたいと思います。

 

ちなみに、箱がオシャレ。

f:id:sasen_ol:20181117170632j:image