2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歳末掃き溜め事件簿

こんにちは。コマチコです。 今日は、街まで買い物行って、 ヴェルニの521買って、娘っ子の洋服も買って、肝心のしめ縄飾りを買い忘れて帰ってきました。えへ。 さて、このブログの更新をサボっている間、掃き溜めの事件があったので、そのことを書きます。 …

お久しぶりの更新

こんにちは。 地味に風邪をひいて、治りの悪さに歳を感じるコマチコです。 あー、暇です。 今日から休みに入って、ひと通り掃除して、子どもたちは遊びに行き、旦那と二人。 二人とも、それぞれスマホ見てます。 こんなもんですよ。 うちの旦那、みんなが楽…

【GU】普段使いにいいストール

こんばんは。 最近めっきりペースダウンのコマチコです。 最近、めっきり冷え込んできましたね。 寒くなると、首の巻き物が欠かせません。 コマチコは、カシミアのストールを一つとウールのストールを一つ所有していますが、どちらともとても暖かい反面、ど…

意外とNAIL HOLICが良かった!

こんにちは。 コマチコです。 最近、全然ブログ書けません。 一応主婦なので、年末は忙しいんです。 さて、先日threeのネイルを買いそびれてから、全然街には行けてません。 しょうがないので、近所のドラッグストアで、似たような色のネイルを買いました。 …

【fifth】アラフォー的には40点。

こんばんは。 コマチコです。 fifthから来たスカート、旦那が飲みに行ってる間にチェックしました。 まずは全景。 色は、販売サイトより暗め。 それはそれできれいな色です。 ポケット これが、ちゃんと縫えているか心配でしたが、大丈夫そう。とりあえずち…

【速報】fifthのスカート届きました。

こんばんは。 コマチコです。 気持ちが忙しいのに、身体がソファーから動きません。 年賀状も何もしてません。 これは毎年のことか。 来週のインフルエンザの問診票も、保育園の現況届も、放課後クラブの来年の申込書も書かないといけないものが多すぎて、ペ…

掃き溜めアラフォー、ファンデーションを決める

こんばんは。 コマチコです。 一週間前に寝違えてから肩甲骨が痛いです。 だからというわけじゃありませんが、だいぶ間が空きました。 さて、先日母に猛プッシュされて買ったファンデーション。 韓国のやつ。 お値段、なんと1000円也。 母は、ドラコス(ドラ…