手抜きできるファンデーション

こんばんは。学校行事でぐったりのコマチコです。

 

 

前に、ちらっと感染症の話しました。

身バレを恐れて病名は伏せてましたが、もう身バレを心配するほどの有名ブログではないし、この辛さを吐き出したくてしょうがないので、言います!!

 

 

 

 

 

病名は、流行性角結膜炎はやり目です涙涙涙

 

 

 

 

 

大層流行っているそうですね。

 

 

 

 

 

もう、目やにやら、痒みやら、腫れやらは治まったんだけど、目が痛い!!

 

 

 

 

あと、少しの光に刺激を感じるっていうんですかね?外が異常に眩しくて目が開かない。

 

 

病気の最盛期より断然辛いのです(T ^ T)

 

子供は学校休めても、この病気で休める雰囲気の職場でもなく(掃き溜めのくせに💢)、この世のすべてのアデノウイルスが憎いです。

 

 

 

 

 

そして、ここ最近目がひどい状況でメイクもままならないのですが、こんなときに、今使っているファンデーションが優秀であることに気付きました。

 

 

 

 

 

テーテッテレー

f:id:sasen_ol:20181104175938j:image

画像はお借りしてます

 

 

 

アルビオン、スマートスキンホワイトレア。

 

 

 

下地のいらないファンデーション。

 

 

 

 

 

これまでは、何となく不安で下地の上にこのファンデーションを塗っていたので、イマイチ良さが分からず…

 

 

 

でも、このはやり目の緊急事態で、ここ最近、下地を塗る手間を省いていたら、あら不思議‼️

 

 

 

 

 

夕方になってもお肌がいい感じ❣️

 

レアというほどの艶はないけれど、陶器っぽいぐらいの肌。

 

 

 

 

 

きっと、これまでいらない下地を塗っていたから、なんかしっくりこなかったのかも。

 

 

 

 

 

これから、下地不要にハマりそう。

 

 

 

 

 

 

他にも気になるのは、

 

 

f:id:sasen_ol:20181104210017j:image

シャネルヴィタルミエール グロウ SPF15  ¥6900

 

単に、間違いないのではないかと勝手に信頼。

かつて、シャネルのCCクリームには長いことお世話になりましたから。

 

 

 

 

 

あとは、

f:id:sasen_ol:20181104210356j:image

シンクロスキン グロー クッションコンパクト

SPF23  4644円(税込)

 

 

これは未知数だけど、値段がいいのと、JAPANブランドへの期待でしょうか。

 

夕方もツヤッツヤらしいですぞ。

 

 

 

 

 

 

あとは、同じアルビオンのスマートスキンにするか…

 

 

 

 

 

 

あー、コスメって楽しいですね!

 

 

 

 

 

あ、目が痛すぎて、今日はブルーマンデーって忘れてた…

 

 

 

では。