2019-01-01から1年間の記事一覧

ミニマリストへの最大の障壁

旦那にまた怒鳴られた。 旦那は決まった場所に物を片付けることができない。 今日は下の子が中耳炎で、珍しく旦那が仕事休んで病院に連れて行った。 それまでは良かった。 だけど、お菓子の棚に山ほどお菓子があるにも関わらず、ヤツはまた子供にお菓子を買…

色々あって一周回って戻ってきました

ご無沙汰であります! 色々あって、ブログから遠ざかってました。 私、仕事も続けています。離婚もしてません。そこそこ仲良くやってます。 突然ですが、今から洋服買わない100日間チャレンジを開始します!! ルールは、 小物は二カ月に一回買ってよし。 仕…

久々にお買い物

おはようございます。 コマチコです。 夫との離婚計画を決意した日から、夫がすごーく私に気を使っています。 早速どうでもよくなってきた… 執念が長続きしないんです。私。 さて!久しぶりにネットで買い物! titivateポインテッドトゥ8.5cmヒールパンプス …

離婚計画

こんばんは。コマチコです。 掃き溜めに来て、チョコレート嚢胞再発が確定してとストレスフルなときが続いてます。 でも、一番のストレスの元凶は夫です。 金ばっかり使わせやがって この言葉で何かがプツンと切れました。 すぐにカッとなり暴言を吐くことは…

ジエノゲスト服用一週目。

こんばんは。 コマチコです。 もうすぐ掃き溜めでの勤務は終わります。 なかなか忙しくなりそうです。 さて、ジエノゲスト服用を始めてちょうど一週間経ちました。 忘備録としてどんな感じか記録します。 毎日朝夕食後に服用です。 服薬を知らせてくれるアプ…

掃き溜めアラフォー、掃き溜めのネズミを駆除したい件。

こんにちは。 ブラックコマチコです。 最近、掃き溜めのネズミ(係長。直属の上司)があからさまにご機嫌ナナメです。 マジで駆除したい。 社内の暇な課の連中が集まるボーリング大会。コマチコは子どもの面倒見ないといけない日だったため欠席したところ、…

掃き溜めアラフォー、ウォーキングを始めます。

こんばんは。 もうすぐ始まるジエノゲスト服用に怯えまくっているコマチコです。 ここにきて、運動不足を解消したくなったアラフォー。ジエノゲストの副作用も軽くなることを願い、手軽に始められるウォーキングを始めました。 今はウォーキングのアプリも充…

掃き溜めアラフォー、持病再発。

10年前に手術していた卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)。 見事に再発してました。 病院の先生は、手術するなら今度は卵巣も取っていいかもって。 でも、子どもが小さいことと、仕事もあるってことで、ホルモン療法してみる?って言ってくれて、ジエノゲスト …

掃き溜めアラフォー、さらに暇に。

おはようございます。 先週末は、我が家の一大イベントである友達の結婚式が終わり、気が抜けてるコマチコです。 いい式でした。 この式に向けては、子どもたちの服装にお金がかかったので、コマチコと夫は靴のみ買いました。 靴だけでも結構なお値段だった…

掃き溜めアラフォー、掃き溜め色に染まってく…

おはようございます。 はい、今日は仕事休みました。 というのもね、去年はやり目になって以降、目が霞むのよ。 で、ちゃんとした眼科に行こうと決めて、朝一で街中にある大きな眼科を受診しましたよ。 で、はやり目の後遺症だって。 恐るべし、はやり目。 …

掃き溜めアラフォー、セールに参戦。

引き続きこんにちは。 以前購入したGUのコーデュロイスカート。 ユニクロ感謝祭に行ったけど。 - 掃き溜めからこんにちは デザインはすごくいいんだけど、ちょっと寸胴に感じるのと、時間が経つと生地のヨレヨレ感がすごく気になってくる… で、ベイクルーズ…

ブラックコマチコ

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 なんか最近、私が何したっていうの⁉️ってぐらい家庭がざわついてます。 そんで、仕事は相変わらずありません。 仕事量に対して人員が多すぎるんだと思います。 時短勤務で四時上がりなのに、座っ…