掃き溜めにいたって。

職場に早く着いてもすぐにオフィスには行ってやんないから!

おはようございます。コマチコです。

末娘を保育園に預けて、職場の駐車場でダラダラしてる毎日。

掃き溜め課あるあるです。

早く出社してもすることないしー。

さて、昨日は、コマチコの真横に座ってる嫌味なネズミ係長に嫌味な攻撃されてムカムカムカムカしておりました。

このネズミ係長、上部では調子のいいことばっかり言って腹の中では何考えてるか分からないタイプ。

50歳ぐらいの男性なんだけど、多分結婚して子供がいることだけが誇りで、その目線で独身バリキャリ(コマチコの元上司もそう)をちょっと見下してるっぽい。

しかも、コマチコの方が先に出世する職種だから、ちょこちょこ僻みっぽい。

昨日も、ちょっと仕事を進めようとしたら「コマチコさんは、偉くなる人だからね〜。」って僻み。

面談のときは、ネズミの上司も同席してるもんだから、「コマチコさんがうちに来てくれて、本当に嬉しい。」ってよいしょ。

私は、そんなに偉くなる人材でもないし、掃き溜めに来てあげた訳でもない。ただの異動。

でも、コマチコは小心者で、こんなこと言われてもヘラヘラ笑ってるしかできなくて、自己嫌悪。

そんな負のスパイラルだったんです。

でもね、大草直子さんってスタイリストさんの記事で、ハッとする一文が。

いつも機嫌よくいることは、大人のマナー

ご機嫌力!これだわ!

ヘラヘラしてても、ムクれて暴れるよりはいいんじゃない⁉️

少し心が軽くなって、三月までの仕事をとりあえず一月に片付けることを目標に頑張ろうと決心しました!

なんか、今日は、完全に自己満足のブログでしたね…

では。