2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

着る服がない掃き溜めアラフォーが頼る服

あーーー! なんで、毎年毎年この時期は着る服に困るのでしょう(泣) 月曜日から鬱になりそうなコマチコです。 掃き溜め課といえども、服ぐらい素敵にしていたい! 月9の鈴木保奈美みたいな格好でいたいじゃない!! いや、実際あんなカッコいい感じだとめ…

ブルーマンデーに毒を吐く

明日からまた一週間仕事だなんて、嫌じゃー!!自分探しの旅に出たい…こんな風になることをブルーマンデー症候群っていうんだって。 あ、こんばんは。コマチコです。 どんだけ片付けても、掃除しても、家が汚す勢力(旦那と子供たち)が強すぎて、泣きたくな…

掃き溜めアラフォーの休日

こんばんは。 子どもからもらった感染症に微妙に苦しむコマチコです。 さて、掃き溜め課では休日出勤とは無縁なので、きっちり土日は休み。 我が家は、感染症が絶賛活動中のため、ほとんど外に出られない休日。 こんな日は、子どもとマリオオデッセイ。 そ・…

【購入品レビュー】韓国おしゃん子供服と昔の失敗

こんばんは。コマチコです。 楽天のショップ「子供服BeBeRin」というとこで注文していた品が届きました。 息子氏におしゃんなロンTを。 デザイン、色はとってもコマチコ好み❤️ これで1500円+税なので、コマチコ的には高くもないけどプチプラでもない。 首元…

掃き溜めの愉快な仲間たち

はじめまして。コマチコです。 アラフォーワーママ[時短勤務]です。 私が所属する課は、いわゆる掃き溜め。 もちろんしっかりしてる社員もいるけど、やたらと人数が多く、どうしようもない社員が季節を問わず送り込まれてくる課です。 そんな掃き溜めの愉…