ミニマリストへの最大の障壁

旦那にまた怒鳴られた。 旦那は決まった場所に物を片付けることができない。 今日は下の子が中耳炎で、珍しく旦那が仕事休んで病院に連れて行った。 それまでは良かった。 だけど、お菓子の棚に山ほどお菓子があるにも関わらず、ヤツはまた子供にお菓子を買…

色々あって一周回って戻ってきました

ご無沙汰であります! 色々あって、ブログから遠ざかってました。 私、仕事も続けています。離婚もしてません。そこそこ仲良くやってます。 突然ですが、今から洋服買わない100日間チャレンジを開始します!! ルールは、 小物は二カ月に一回買ってよし。 仕…

久々にお買い物

おはようございます。 コマチコです。 夫との離婚計画を決意した日から、夫がすごーく私に気を使っています。 早速どうでもよくなってきた… 執念が長続きしないんです。私。 さて!久しぶりにネットで買い物! titivateポインテッドトゥ8.5cmヒールパンプス …

離婚計画

こんばんは。コマチコです。 掃き溜めに来て、チョコレート嚢胞再発が確定してとストレスフルなときが続いてます。 でも、一番のストレスの元凶は夫です。 金ばっかり使わせやがって この言葉で何かがプツンと切れました。 すぐにカッとなり暴言を吐くことは…

ジエノゲスト服用一週目。

こんばんは。 コマチコです。 もうすぐ掃き溜めでの勤務は終わります。 なかなか忙しくなりそうです。 さて、ジエノゲスト服用を始めてちょうど一週間経ちました。 忘備録としてどんな感じか記録します。 毎日朝夕食後に服用です。 服薬を知らせてくれるアプ…

掃き溜めアラフォー、掃き溜めのネズミを駆除したい件。

こんにちは。 ブラックコマチコです。 最近、掃き溜めのネズミ(係長。直属の上司)があからさまにご機嫌ナナメです。 マジで駆除したい。 社内の暇な課の連中が集まるボーリング大会。コマチコは子どもの面倒見ないといけない日だったため欠席したところ、…

掃き溜めアラフォー、ウォーキングを始めます。

こんばんは。 もうすぐ始まるジエノゲスト服用に怯えまくっているコマチコです。 ここにきて、運動不足を解消したくなったアラフォー。ジエノゲストの副作用も軽くなることを願い、手軽に始められるウォーキングを始めました。 今はウォーキングのアプリも充…

掃き溜めアラフォー、持病再発。

10年前に手術していた卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)。 見事に再発してました。 病院の先生は、手術するなら今度は卵巣も取っていいかもって。 でも、子どもが小さいことと、仕事もあるってことで、ホルモン療法してみる?って言ってくれて、ジエノゲスト …

掃き溜めアラフォー、さらに暇に。

おはようございます。 先週末は、我が家の一大イベントである友達の結婚式が終わり、気が抜けてるコマチコです。 いい式でした。 この式に向けては、子どもたちの服装にお金がかかったので、コマチコと夫は靴のみ買いました。 靴だけでも結構なお値段だった…

掃き溜めアラフォー、掃き溜め色に染まってく…

おはようございます。 はい、今日は仕事休みました。 というのもね、去年はやり目になって以降、目が霞むのよ。 で、ちゃんとした眼科に行こうと決めて、朝一で街中にある大きな眼科を受診しましたよ。 で、はやり目の後遺症だって。 恐るべし、はやり目。 …

掃き溜めアラフォー、セールに参戦。

引き続きこんにちは。 以前購入したGUのコーデュロイスカート。 ユニクロ感謝祭に行ったけど。 - 掃き溜めからこんにちは デザインはすごくいいんだけど、ちょっと寸胴に感じるのと、時間が経つと生地のヨレヨレ感がすごく気になってくる… で、ベイクルーズ…

ブラックコマチコ

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 なんか最近、私が何したっていうの⁉️ってぐらい家庭がざわついてます。 そんで、仕事は相変わらずありません。 仕事量に対して人員が多すぎるんだと思います。 時短勤務で四時上がりなのに、座っ…

歳末掃き溜め事件簿

こんにちは。コマチコです。 今日は、街まで買い物行って、 ヴェルニの521買って、娘っ子の洋服も買って、肝心のしめ縄飾りを買い忘れて帰ってきました。えへ。 さて、このブログの更新をサボっている間、掃き溜めの事件があったので、そのことを書きます。 …

お久しぶりの更新

こんにちは。 地味に風邪をひいて、治りの悪さに歳を感じるコマチコです。 あー、暇です。 今日から休みに入って、ひと通り掃除して、子どもたちは遊びに行き、旦那と二人。 二人とも、それぞれスマホ見てます。 こんなもんですよ。 うちの旦那、みんなが楽…

【GU】普段使いにいいストール

こんばんは。 最近めっきりペースダウンのコマチコです。 最近、めっきり冷え込んできましたね。 寒くなると、首の巻き物が欠かせません。 コマチコは、カシミアのストールを一つとウールのストールを一つ所有していますが、どちらともとても暖かい反面、ど…

意外とNAIL HOLICが良かった!

こんにちは。 コマチコです。 最近、全然ブログ書けません。 一応主婦なので、年末は忙しいんです。 さて、先日threeのネイルを買いそびれてから、全然街には行けてません。 しょうがないので、近所のドラッグストアで、似たような色のネイルを買いました。 …

【fifth】アラフォー的には40点。

こんばんは。 コマチコです。 fifthから来たスカート、旦那が飲みに行ってる間にチェックしました。 まずは全景。 色は、販売サイトより暗め。 それはそれできれいな色です。 ポケット これが、ちゃんと縫えているか心配でしたが、大丈夫そう。とりあえずち…

【速報】fifthのスカート届きました。

こんばんは。 コマチコです。 気持ちが忙しいのに、身体がソファーから動きません。 年賀状も何もしてません。 これは毎年のことか。 来週のインフルエンザの問診票も、保育園の現況届も、放課後クラブの来年の申込書も書かないといけないものが多すぎて、ペ…

掃き溜めアラフォー、ファンデーションを決める

こんばんは。 コマチコです。 一週間前に寝違えてから肩甲骨が痛いです。 だからというわけじゃありませんが、だいぶ間が空きました。 さて、先日母に猛プッシュされて買ったファンデーション。 韓国のやつ。 お値段、なんと1000円也。 母は、ドラコス(ドラ…

今、買えばよかったと後悔しているもの

おはようございます。 駐車場からコマチコです。 ロジ子がなかなかお金を返してくれません。 3日連続すっぽかされています。 別にお金はいいけど、毎日「今日は持っていく」という連絡があり、で、来ない。 何のプレイですか⁉️コマチコはMではありません。…

掃き溜めアラフォー、無印でニットを買う。

こんにちは。 コマチコです。 あーあ。今日は子どもの持久走大会、PTAの予定で仕事休みを取りました。 でも、持久走大会は雨で延期に。PTAのみ開催されます。めんどくさ。 午前中、持久走大会の延期のお知らせが来ると同時に、珍しくやる気を出して、一人で…

パワースポットクリスマスツリー

こんばんは。 コマチコです。 掃き溜め課にいるのに、リーダーシップ研修なるものに参加させられております。 掃き溜めではリーダーシップなんていらないのに… さて、先日とあるパワースポットの神社まで足を伸ばしたとき、家族でどんぐり拾いにはまってしま…

ユニクロ感謝祭に行ったけど。

こんばんは。 今朝から寝違えに苦しんでいるコマチコです。 さてさて、昨日はすこしの隙間時間に下の娘っ子を連れて、ユニクロ感謝祭へ。 もう夕方だったので、人もまばら。 娘っ子は、一円も値引きされていないキャラクターものの極暖をカゴに放り込み御満…

掃き溜めアラフォー、男友達を作りたい。

こんにちは。 昼食時間に暇を持て余しているコマチコです。 今、売られている(と思う)storyという雑誌。 何月号か分からないけど、コンビニに今並んでるやつ。 見出しに、男友達を作ろう的な文字があったんです。 この雑誌ってアラフォーからアラフィフぐ…

ダウン、届いてます。

こんばんは。コマチコです。 昨日カレーを作って、今日はカツカレー。 息子は昼の給食もカレーだったそうです。 ごめん、息子氏。給食の献立表見てなかった… さて、以前ポチしてたインナーダウン。だいぶ前に届きました。 じゃん。 分かりにくい写真ですみま…

baldan、来ず。

うーーーーん。 腑に落ちない感情でいっぱいのコマチコです。 こんばんは。 以前、baldanのパンプスを注文したとお話ししました。 ZOZOでタイムセールやってて、40%offになってたところを注文したんです。 で、注文できて、「ARIGATOU!」ってメールも来て、…

アラフォーのリップはローマット

こんにちは。 昨日早退したにも関わらず、もう月曜の仕事に行きたくないコマチコです。 今日は、妹親子とコマチコ親子(女子のみ)で街へお買い物。 妹が"いいバッグ"を買いたいということで、セレクトショップを回ったり、子供服のセレクトショップに行った…

昼下がりのTULLY'S

こんにちは。 昨日までの疲れが全然抜けず、お昼に早退したコマチコです。 アラフォーとはいえ、こんなに疲れが取れないのも考えものです。 帰り道にあるTULLY'Sに寄り道しております。 平日の昼なんてお一人様ばかりだろうと思いきや、意外と夫婦連れの方も…

掃き溜めアラフォーは靴がお好き

こんばんは。 二日連続の出張で、ぐったりきてるコマチコです。 出張、一日なら楽しめるのだけど、二日続くとただただキツイ。 掃き溜めというぬるま湯に浸かりきっているコマチコには、二日連続で真剣に仕事と向き合うことが相当堪えるようになってきました…

掃き溜めアラフォー、結婚式に呼ばれる。

こんばんは。 掃き溜めのエース、コマチコです。 今日は掃き溜めを抜け出して、出張でした。 あー、外でランチもできたし、いい一日だったなー。 さてさて、話変わって、コマチコ家一家総勢で友達の結婚式にお呼ばれしております。 子どもたちの服装もさるこ…