掃き溜めアラフォー、男友達を作りたい。

こんにちは。

昼食時間に暇を持て余しているコマチコです。

 

今、売られている(と思う)storyという雑誌。

何月号か分からないけど、コンビニに今並んでるやつ。

 

見出しに、男友達を作ろう的な文字があったんです。

この雑誌ってアラフォーからアラフィフぐらいの女性向けですよね?

 

そういえば、コマチコは子ども生まれてから、めっきり男友達はいなくなったことに気付いて、ハッとしましたよ。

昔からの女友達の一部と、同じ境遇のママとしか遊んでないなぁ。

 

昔は、一緒に食事したり飲んだり出かけたりする男友達もいたのになぁ。

 

私が欲しいのは、彼氏ではないんです。男友達なんですよ。

 

前遊んでた男性たちは、もうそれはバリバリ働いていて、今のコマチコは気後れしてしまう。掃き溜めには、若い男性か、すごく変な人しかいないようなものなので、掃き溜めから異動しないかぎり職場で男友達はできない。

 

そうすると、もうこんな田舎ではなかなか友達なんてできないし。

そもそも私、人見知りだし。

 

うーん。どうしたら男友達ってできますかね。