離婚計画

こんばんは。コマチコです。

 

掃き溜めに来て、チョコレート嚢胞再発が確定してとストレスフルなときが続いてます。

 

 

でも、一番のストレスの元凶は夫です。

 

 

金ばっかり使わせやがって

 

 

この言葉で何かがプツンと切れました。

 

すぐにカッとなり暴言を吐くことは多々ありましたが、この言葉だけはちょっと受け流せなかった。

 

 

私はちゃんと固定給をもらい、家のローンも払っています。

一度、実家の事業がうまくいかずにお金を貸したことがありますが、独身時代の貯金を崩して対応しました。

 

 

だけど、そんな風に思ってたのね。

 

 

だけどね、むしろ、数年後には私の収入が上回りますよ。

 

 

これ以上、夫への不満をつらつら書いたらきりがありませんので割愛しますが、冷静に一年かけて離婚しようと決意しました。

 

 

子供を二人養える財力。一応今もありますが、子供名義の貯金は夫が握っているので、それ以外にも蓄えたい。

 

今の職場は、掃き溜めを出ると残業ありきなので、子供たちのことを考えると、できれば転職。

理想は在宅ワーカー。

 

 

 

で、恐らく今の家は旦那と私の共有なので(旦那の名前で頭金を半分入れてます。)、売って半分ずつ分けることになるでしょう。

 

なので新居も考えなければ。

 

 

だいぶブログの毛色が変わってしまったけど、一年はかけて、冷静に離婚準備を進めます!