掃き溜めアラフォーは靴がお好き

こんばんは。

二日連続の出張で、ぐったりきてるコマチコです。

 

出張、一日なら楽しめるのだけど、二日続くとただただキツイ。

掃き溜めというぬるま湯に浸かりきっているコマチコには、二日連続で真剣に仕事と向き合うことが相当堪えるようになってきました…

 

ちょっと、鍛え直さないと!

 

さて、本題に入りますが、私は靴が好きです。

綺麗なラインのパンプスが大好きです。

 

なぜなら、服がまずまずでも、ヘアスタイルと靴をなんとかすればオシャレに見える気がするから。個人的に。

 

かつて、銀座かね○つのシューフィッターをして、「ルブタンやマロノが合う足」と言わしめた私の幅狭足。

ルブタンやマロノを買うお金も履いて行く場所も無いのが残念でなりません。

 

さらに残念なのは、なかなか合う靴が無い。田舎ではほぼ無い。という現実。

 

地元のデパートとか、本当に合う靴も心ときめく靴も無いんです。

 

じゃあ、どんな靴ならときめくのかというと、

 

○ ポインテッドトゥ

○甲浅。

指の付け根がちらっと見えるやつ。

これが一番大事かも!これがセクスィーなんですよ!!他にセクスィーにして耐えられる部位がないコマチコには、この足の指の付け根が勝負どころなんです!!!

 

そんなコマチコが今お気に入りのパンプスは…

 

FABIO RUSCONI

まあまあなお値段で、コマチコの住む街でも比較的手に入りやすい。

 

f:id:sasen_ol:20181115213528j:image

夏にサンダルがわりに買ったものです。

早速前の発言にそぐわないのですが、こちらは指の付け根は見えません。

だけど、ペタンコなので足は痛くなりません。

 

f:id:sasen_ol:20181115213613j:image

同じメーカーの7センチぐらいのハイヒール。

履くとテンション上がります。長時間ガツガツ歩くとさすがに痛いかな。

こちらは、安心してください。(指の付け根が)見えますよ。

 

結構派手な色だけど、意外といろいろ合わせてます。

 

CHEMBUR

 

f:id:sasen_ol:20181115214703j:image

スタッズ付きパンプス。

このブランドは国産と思えない綺麗なラインのパンプスが多いです。

 

指の付け根もばっちり見えます。

 

だけど実は足に合ってません。

デザインだけで選んだやつ。

 

ペタンコなので、なんとか一日履けます。

 

 

で、最近baldanというブランドのパンプスを注文しました。

すごく素敵なアイスグレーのパンプスが半額になっていたので。

 

こちらは、半年ぐらい前に東京で試着してみたところ、足にぴったり合ったのです。

指の付け根も結局いい感じに出てくるしー。

 

いつか、靴を買うだけのために東京を回りたいものです。

ペリーコ とか、ジミーチュウとか買いたいなぁ。