パワースポットクリスマスツリー

こんばんは。

コマチコです。

掃き溜め課にいるのに、リーダーシップ研修なるものに参加させられております。

掃き溜めではリーダーシップなんていらないのに…

 

さて、先日とあるパワースポットの神社まで足を伸ばしたとき、家族でどんぐり拾いにはまってしまい、大量のどんぐりを収穫しました。

そこで、工作好きの血が騒ぎ、

 

f:id:sasen_ol:20181126213351j:image

クリスマスツリーを作ってみました。

大きさは後ろの木工ボンドをご参照ください。

パワースポットの神々しいパワーが溢れています…

 

 

 

 

嘘です。

ただのどんぐりです。

でも、コマチコ的には満足の出来です。

 

 

せっかくのパワースポットネタですけど、最後に愚痴を一つ。

 

 

 

 

今度友達と集まらないといけないのですが、まあ、一人だけしっくりこない子がいて。

普段はロジカルを振りかざして思い込みを延々と喋ってる感じ。ロジ子ちゃん。

友達の結婚式の準備をしないといけないんだけど、ロジ子は最初に結婚のプレゼントを買うことを提案して、ネットでオススメの品を注文すると言って半年何もせず。

結局コマチコと別の友達とでプレゼント買いました。

 

で、ウェルカムボードを作るのが恒例なんですが、これを作る日程が合わない合わない。

ロジ子がだいたい無理という。ロジ子が来れるとしても、ロジ子はメンバーで唯一車を持っていなくて送迎してオーラを出す。

 

口に出しては頼まないんですけど、「いざとなったら歩くから〜」

→ 7キロ歩くんかい!

「電車がいないんだけど〜」

→バスあるよー。

「あー、でも雨振りそうだよね…」

→……送るよ。

 

これ、夜遅くでもいつもこんな手法で結局誰かが送ってます。

もう、ちゃんと送ってって頼めばいいじゃない!頼まないならタクシー呼べばいいじゃない!あんた、アラフォーだよ?

 

で、準備は、お金出すからやっといてーだって。

もう、無理して参加しなくてもいいですよ。プレゼントとウェルカムボード渡すときには来るんでしょ。誰かの車に乗ってさ!

 

ふー、ちょっとスッキリした。

 

では、おやすみなさい。