アラフォー'S DIY

こんばんは!

子どもの寝かしつけで寝落ちせず、ひとり時間を満喫中のコマチコです。

 

 

さて、私は子どもの時からモノを作るのが割と好きで、定期的にDIYの波が押し寄せます。

 

 

それが昨日で、帰り道のSeriaでいそいそと材料を買ってものの10分で3点制作〜。

 

 

 

f:id:sasen_ol:20181107225043j:image

 

これ、我が家の冷蔵庫の扉です。

缶が張り付いております。

 

 

 

seriaでお気に入りの缶を買って、

f:id:sasen_ol:20181107225506j:image

 

 

裏に、同じくseriaで手に入る超強力磁石を適当に貼ります。(強力接着剤を使用。)

f:id:sasen_ol:20181107225612j:image

 

 

これで、さっきのように、冷蔵庫にペタペタ。

 

 

 

 

 

これを何に使うかといいますと、

 

f:id:sasen_ol:20181107225747j:image

はい。使いかけの小麦粉などの袋を閉じる器具とか、クリップとか、あと金色のにょろにょろしたものは、あれば意外と役に立つあれ。針金入りのリボン的な。

 

とにかく、とっておきたいけど地味に散らかるものを入れました!

 

別の缶は、子どもが集めるベルマーク入れに。

 

もう一つあるから、おしゃれなフレーバーティーでも買ってきて入れとこうかな。

 

 

簡単にできるので、100均に行かれた際には、お気に入りの缶を見つけて作ってみてください。