掃き溜めアラフォー、ファンデーションを決める

 

こんばんは。

コマチコです。

一週間前に寝違えてから肩甲骨が痛いです。

 

だからというわけじゃありませんが、だいぶ間が空きました。

 

 

さて、先日母に猛プッシュされて買ったファンデーション。

f:id:sasen_ol:20181205221125j:image

 

韓国のやつ。

お値段、なんと1000円也。

 

母は、ドラコス(ドラッグストアで売っているコスメ)にはすごーく詳しいです。

 

今週は、これを付けて、その上にエステサロンのお粉をはたいてます。

 

結構いい。

 

下地不要だし。ツヤ感はさすがだし。

ただし、お直しをしないでいると、夕方は厳しい顔になってます泣

 

普段使いにはこれで十分だと感じています。

 

ただ、きちんと化粧したいときには、きちんとしたファンデーションが必要だとも感じているアラフォー。

この前、下地不要のファンデーションを熱く語ったばかりなんだけど、それは普段使いの話。

 

きちんとした化粧をしたいときは、下地も塗るさ。

ってことで、いろいろ検討した結果、

f:id:sasen_ol:20181205221928j:image

これにします!

 

ポイントは、

○近所のモールに売っている。

○ハイカバー

○なのに適度なツヤもあり

○なのになのに素肌感もそれなりにある

 

ホントかな…ってぐらい某サイトでは褒めちぎられてたよ。

 

とにかく、近いうちにモールに走ります!

同じモールにユニクロもあるから、ユニクロにも多分走ります!!

 

では!!