歳末掃き溜め事件簿

こんにちは。コマチコです。

 

今日は、街まで買い物行って、

f:id:sasen_ol:20181230154300j:image

ヴェルニの521買って、娘っ子の洋服も買って、肝心のしめ縄飾りを買い忘れて帰ってきました。えへ。

 

 

さて、このブログの更新をサボっている間、掃き溜めの事件があったので、そのことを書きます。

 

 

掃き溜めには、仕事しないスリートップがおりまして、ナンバーワンは前にちょこっと話した最低王。

 

ナンバーツーは、普段は亀みたいにのろのろして、パソコンの同じ画面をボーッと見てるだけなのに、逃げ足は速いカメもどき26歳男。

 

このカメもどきがやらかしました!

 

 

ある朝、カメもどきと連絡がつかないとざわつくカメもどきのいる係。実家暮らしのため、実家に電話するも、いつもどおり家を出たとのこと。携帯には何度かけても一向に出ない。

 

こんなこと、入社してこの課に来るまで遭遇したことなかった私は、ワクワクドキドキしながら注目しておりました。

 

結局、午前中は連絡が付かず、昼休みも経過。

そして、午後の勤務が始まってすぐ、一本の電話が。

 

カメもどきです!

 

『今日具合悪いので休みます。』

 

遅っ!!!

 

更に、今の業務内容がプレッシャーだとグチグチ話し出す始末。

電話に対応していたカメもどきの上司が一言。

 

 

『あなた、何も業務してないじゃない。』

 

 

まあ、無断欠勤はやめなさいとか、有給残ってないのにどうするの(爆)!とか言われてましたけど、一番の事件は、謎の特別休暇で処理されていたことでした。

 

 

また、これでうちの会社にダメな社員が野放しになったのでした…