ブルーマンデーに毒を吐く

明日からまた一週間仕事だなんて、嫌じゃー!!自分探しの旅に出たい…こんな風になることをブルーマンデー症候群っていうんだって。

 

 

あ、こんばんは。コマチコです。

 

どんだけ片付けても、掃除しても、家が汚す勢力(旦那と子供たち)が強すぎて、泣きたくなります。

 

 

やっと、子供たちを寝かせて自由時間が来たので、なんか久しぶりにアメ○ロを覗いてみたんですわ。

 

 

育休中によく見ていた、ハンドメイドのアクセサリーを売っていて、私服も程よくハイ&ローでオシャレな感じのブロガーさん。確か、地方の方でなんとなく親近感を持ってたんです。

 

 

 

 

さっき見てみたら、なんと!オフィシャルブロガーなるものにご出世されて、ランキングもかなり上位な感じ?立派なプチプラブロガーとして活躍してるのね!

 

 

 

 

 

だけど、だけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、異常に足が長くなってませんか?

 

 

 

 

 

スタイルがいいを飛び越えて、はっきり言って

 

 

 

人じゃなくて、こんな感じ。

f:id:sasen_ol:20181028212113j:image

彼女の写真は、この写真みたいに下からのアングルって訳でもなく。

 

なのに異様に足が大きくて…うーん、気持ち悪い。

 

 

 

 

 

そして、アクセサリーの記事も一切なく、服装も、昔はベイ○ルーズ系なんかをミックスさせてたと思うんだけど、毎日【絶対買い!!】【全色買い!!】のセリフとともに、しまむらとか、GUとかでせっせと買い物して、雑誌付録のバッグを「高見え」って言って合わせてる。もちろんオシャレでもなんでもない。それ以前に写真が変。

 

 

 

 

 

 

あー、彼女も生業を変えたんだ…。残念なような羨ましいような。

 

 

 

 

 

だけど、繰り返しになるけれど、あの病的な足伸ばし加工は絶対やめた方がいいと思う。

 

 

 

 

 

でも、あんなブログで儲かっていいなぁ。自分の仕事がますますバカらしくなって、ブルーマンデー症候群は一層ひどくなるコマチコです…